« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

7月も終わり!

今日で7月も終わりです。今年も残り5ヶ月?計算するにはまだ早いでしょうか?今月はなんと自己新記録で(大したことはないのですが?)ブログを更新しています。以前は何を書けばいいのか、パソコンの前に座っても、書いては消したりと、カッコいいこと書かなきゃとかこんなこと書いたらとか、悩んでいましたが、もう何でもありかなあ?と書いています。明日からガソリンが6円も値上げされるということで、我が家も朝からガソリンスタンドへ、さすがに朝8時は混んでいませんでしたが、夕方ダンナさんが行ったら、順番待ちだっだそうです。6円は家計に響きますよね?8月も頑張ってブログを更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと更新できました。

やっとHPの更新が出来ました。画像がうまく取れなくて、やり直しばっかりです。特にレースの模様を皆さんに見ていただくのに、何度も取り直しましたが、画像では分かりづらいと思います。いつまで経っても、上手になりません。Photo Photo_1

いかがでしょうか?よろしければ、HPまでお越し下さい。

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大忙し!

今日は選挙、引越しの準備、美容院とあちこちしました。まだやらなければいけないのに、夕方から雷と激しい雨で、予定が中途半端のまま、終わってしまいました。少しぐったりです。27時間テレビを見ながら、ウトウトしていると、今度は選挙開票になっていました。岡山はどうなるのでしょうか?姫のトラ退治となるのでしょうか?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達。

今夜はお友達と3人で、お食事に行きました。日頃忙しくて、ゆっくり話が出来ないので、楽しい時間を久しぶりに過ごすことができ、ストレス解消に少しは役立ったかなあ?おしゃべりはいつまでも経っても尽きることはなく、時間も忘れてしまいます。また頑張れそうです。明日のお休みもやることが・・・?でも時間を有効に過ごして、また自分のやりべき事が後回しになりそうです。でも今日、楽しい時間が持てたので、いいかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒ってますが、おかしいでしょうか?

毎日読んでいる新聞を4月に他社の新聞に変えました。ところが、今7月になっても購読料を同じ金額引き落とされています。5月から毎月電話で頼んでいるのに、今月もかと、ガッカリです。何度電話しても同じ答え、いい加減、嫌になって、少々きれ気味な言葉を投げつけると、電話を勝手に切ってしまう。もうどうすりゃいいの?の世界です。いろんな人がいるんだなあと、ため息?なんで、こっちが悪いみたいに言われなくちゃいけないの?もうお手上げです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家にもありました。

本当にビックリです。今朝折込み広告をみてたら、なんと最近壊れた乾燥機と同じ形があり、あわてて確認に行きました。なんと形名が同じではありませんか?ゴミセンターに持っていくのも1人では到底無理なので、そのままにしておいたものですが、もうビックリです。テレビなどで騒がれているのは知っていても、まさか我が家にもあったなんて!でも修理してくれるわけではないので、やっぱり状況は変わらないかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、観ています。

今ハリーポッター好きの娘とテレビで、ハリーポッターと秘密の部屋を観ています。ラドクリフ君をはじめ、皆がとてもかわいいです。映画館とは違い、ゴロッとしながら、家族であーでもない、こうでもないと話をしながら、ワイワイと観るのも楽しいです。まだ続いていますので、ブログは早めに切り上げることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラさん

紹介して下さる方がいらして、最近神戸の須磨区のお店”キラキラ”さんに、当方の商品を置かせていただいております。是非お近くにお住まいの方は覗いて見てください。これからレースで作りました袋などを置かせていただくよう、現在サンプル作りに取り組んでいます。始めからうまくいくとは思っていませんが、あれこれと注文をつけています。物作りの難しさに、頭が痛くなります。大変ですが、製品が上がってくると楽しみでも、あります。皆さんに喜んでいただけるといいなあ?と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとお天気になりました。

やっと天気が回復して、安心しています。コインランドリー通いから開放されたからです。順番待ちや時間待ちで、仕事が終わってから出掛けるには本当につらかったです。お日様に感謝です。何も手を加えなくてもいいのですから!洗濯物を干したり、取り込んだりするくらい、平気です。もうすぐ、近くに大型の電気屋さんがopenするそうなので、覗いてみて、乾燥機を買いたいですが、梅雨があけると必要なくなるので、今はいいかなあ?って思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚き?

先日トールペンイントの石合先生のブログを久しぶりに見させていただきましたら、ブログのページが紫で、花火の模様に変わっているので、びっくりしました。カラーセラピストやカラーアナリストの肩書きも持っていらっしゃるので、きっとヒットしやすい色なんだろうと、1人関心しており、ぜひ伺ってみようと思っていましたら、ちょうど先生から別件で、お電話を頂き、ブログのことを聞いてみましたら、そういう意図はなく、更新させたとの事でした。でも紫は癒しの色だそうです。ブログを落ちついて、読んでいただけるということでしょうか?またここで色の勉強もしてみようかな?と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ

現在チャレンジしていることが2つあります。内容はいまは秘密にしておきます。自分なりに頑張っているつもりですが、どうもうまくいきません。学生時代から一夜づけばかりでしたので、仕方ないかと諦めてみるものの、イヤイヤと考え直しています。この歳になると(歳のせいにしてはいけないのですが)1歩進んで、3歩下がっているようで、ちっとも前に進みません。成果が出ましたときに、お知らせいたします。また今日も1歩から進んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯は命・・・。

歯医者さんにいってきました。2ヶ月毎に歯の掃除をしてもらっています。先生が最後に診てくださるのですが、この調子がずっと維持できたら、80歳までは大丈夫ですよと言ってくださるのですが、その前に80歳まで、元気でいられるのかなあと、ふと考えてしまいました。病気になったり、地震にあったりするかもわからない世の中ですから?今を精一杯生きていくしかないのでしょうか?毎日をダラダラと過ごしていてはダメですね?夢や希望を持って生きていかなくては。と考えさせられた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の出来事

この連休は大変でした。台風4号・中越沖地震と意外にいろんなことが起こったお休みでした。テレビでの報道を聞いていると、時間を追って、被害が拡大しているようです。我が家も、朝起きてカーテンを開けると、なんと網戸の網がなく、外がきれいに見えるではありませんか?別に破れていたわけでもないのに、この部屋だけ、不思議です。すぐに使っていない部屋の網戸と交換することに。ショックです。この程度の被害で、打撃を受けていては実際にもっと被害を受けた方もいらっしゃるのに、申し訳ないです。頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動!

昨日 ハリーポッターと不死鳥の騎士団の先行ロードショーに行ってまいりました。待ちに待っていたので、楽しんできました。勇気ももらいました。なにか私にも出来そうな気がしてきました。いざ?行動あるのみ?という感じです。もう一度観たい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が?

台風4号が近づいています。雨ばっかりです。めぐみの雨なのかな?ジトジト・ジメジメしています。なんと我が家の乾燥機が壊れて、修理不能になりました。ア!どうしよう?憂鬱です。とりあえずコインランドリーへ急げ。なんとフル回転で、順番待ち・・・。意外にもパパさんの姿が多い?初心者の私は諦めて帰宅?どうしよう???また明日挑戦しよう。ため息・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々更新?

日々更新を目指して、2日目でアウト!なぜか?ログインできずに諦めました。パソコンの前に座ってみるものの、何も書く事がなく、指が止まってしまいます。そういえば、右目の調子が悪くて、何日も前からずっと目薬をさしていましたが、とうとう諦めて眼科へ行ってきました。結膜炎だそうです。なんで?と言う前に視力がかなりおちていて、その方が心配だということです。0.3くらいしかないそうです。老眼なのでしょうか?あー?メガネ買いに行こう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と大変!

昨日 今日と、ダンナ様の引越しの買い物に付き合ってます。娘がいますが、自宅通学なので、引越しなど無縁の生活でした。8月から単身赴任するそうです。単身赴任でも一応家電も最低限は揃えるとのことで、色々値段と品質など見て歩きました。まあ細かく色 機能性がどうとか細かくいわないので、助かってます。でも本当に大変です。まだ引越しもしていないのに、どうなりますか?家の中はゴチャゴチャです。どうしましょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗!

やっとトーションレースの画像をHPにUPしようと画像処理をして、いざUPしようとしましたら、なんと画像処理していた時には気付かなかったのですが?レースとバックの用紙の色合いがめちゃめちゃで、どうもレースの色がうまく伝わりません。もう泣けちゃいそうです。また1からやり直し・・・?やっとうまくいけそうだったのに?もうショックで、立ち直れそうにありません。難しいものです。センスがあればと自分自身反省して、落ち込んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々感謝!

先日はPlum treeさんのone day shopに参加させていただき、皆様にお買い上げいただき、有難うございました。今回初めて参加させていただきましたが、アットホームなshopで、皆さんが楽しんで運営されていて、お仲間?に入れていただきましたことに、感謝、感謝です。是非次回も参加させていただきたいです。shopで私も買い物をさせていただきました。お世話いただきました杉山さんのダンナ様が作られた”とんぼ玉”を買わせていただきました。はじめて手にしたとんぼ玉ですが、どうしてこんなきれいな色が出るのか、不思議です。いつもつけてます。ぜひHPでも扱いたい商品です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »