« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

これってサギ??

新聞の購読をやめて、5ヶ月も経つのに,今だ引き落としをされています。販売所に電話を入れても、嫁さんがお金のことはやっているので、わかりませんという返事です。もういい加減にしてください。というと、払わないとは言っていないと逆キレのパターンは変わらずで、一向に動きはない。もう電話するのも、疲れたので、消費者センターにでも相談しようかな?と思います。生きていくって大変だと、つくづく感じている毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の天気。

昨日のショックからまだ立ち直っていません。今日の天気予報みたいに、曇りのち雨です。結局は雨が降ってませんが?1日眠ったのに、まだ気分はモヤモヤです。好きな映画でも観に行こうかなあ?ジャッキー・チェンのラッシュ・アワーかな?スカッとしたいな。明日はいいことあるといいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉は大切!

人に言われた1言で、今まで張りつめていた風船がハジけてしまいました。自分なりに一所懸命にやってきたことがその一言で、崩れ落ちていきました。私自身も家族や周りの人をこんな風に傷つけていたのだろうかと反省しました。言葉って大事ですね?一言で明→暗へと落としてしまうのですね?これほど傷ついたことは覚えがないくらい、ヒドイものですね?○○拒否になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バナーできました。

やっとバナーが出来上がりました。下地のレースがはっきり出ていませんが、一応レースの柄を使ってあります。大きくないので、よく見て頂かないと分かりづらいと思います。何度もやり直しをしました。いつまで経っても、上手にはできませんね?パソコンを使いこなすのはかなり難しいです。ダメですね?慣れですかね?もっと頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷です。

今朝4時頃、雷と激しい雨に起こされました。網戸で寝ていたので、あわてて家中の窓を閉めに行きました。すごい雷でした。ここ最近猛暑が続いたり、季節外れの台風がやってきたりと、何かおかしいですね?娘たちが歳を重ねていく頃には大丈夫なのかなあ?心配しても仕方無いのですが、心配です。どうなるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎朝洗濯物を干しながら、空を見る。今日は天気なのかなあ?暑くなるのかなあ?と考えながら、洗濯物を干している。時々今の空と雲を描いて見たくなる。全く絵心はないのですが、油絵で何かを描きたいという夢を少しだけずっと前から持っています。いきなりは無理なので、HPにバックなどを提供していただいておりますトールペイントの先生に教えてもらっていました。現在はお休みしていますが、時間が出来たら、また始めたいと思っています。ここの雲はぼかして、フワフワ感が出るようにこうしようとか、実際描いてみると,絶対無理だけど、白いキャンパスに思いっきり描いてみたい。いつの日か、小さな夢が実現しますように?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人さん?

今勤めています会社に21歳の女の子が入社してきました。よく聞いてみますと、なんと娘と同じ歳です。ビックリです。娘は夏休みで、のんきに教習所通いとしようとしているのに、いずれ娘も経験するはするのですが、何か複雑です。受け答えもしっかりしていて、どう見ても同じ年には見えません。親ですから、心配です。娘は大丈夫かな?期待してます。私が育てたのですからと胸を張って、いえるでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンキホーテへ

娘の代わりに、自動車教習所へ申し込みに行って来ました。夏休みは混み合って大変なので、時期をずらして今週の土曜日から入所します。でもキャンペーンとかで、金額も少し格安でした。大助かりです。で、その帰りに初めてドンキホーテに寄ってきました。面白いです。いろんな商品があって、楽しいです。安いとこれもあれも買い物をしていましたら、カゴがいっぱいになりました。先に会計を済ませて、車まで荷物を置いてから、娘にいいと思っていたバックを見せてもらおうと、売り場に戻ったら、もうそのバックが売れていました。ショックです。というより、ここではいいものを見つけたら、すぐにゲットするべきだと思い知らされました。次回見つけたら、ゲットします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テレビから

仕事がやっと片付きました。日曜日で、お休みです。ボッーとして、27時間テレビを観ていましたら、ガンと闘った息子の730日というドラマを観ました。感動しました。泣けました。子供を題材に取り上げるドラマには弱いです。子役の子供さんがとっても演技が上手で、タッキーも負けるくらいでした。考えさせられるドラマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビより

お休み明けで、仕事が溜まっていました。残して帰ってしまいました。明日も仕事ですから、明日になれば何とか片付けられると思います。食事が終わって、テレビを観ていましたら、ゴミ袋の有料化により、ゴミが少なくなるという討論をしていました。事実毎日毎日ゴミが出ます。会社も家庭でもすぐいっぱいになるくらい。レジ袋ももらわないでいいように、エコバックを持って行きますが、肉を買えば、ナイロン袋に入れてくれるし、スーパーはスパーで、汁がこぼれて苦情がでても困るし、というサービスの一環なのでしょうか?スーパーが歩いて3分ほどの所にできたので、毎日必要な商品だけを買えばいいので、以前に比べて腐って捨てることはなくなりましたが、どうすればゴミは減らせるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みも終わりです。

昨日約束しましたトーションレースのページに1つですが、商品をUPしました。1つだけですみません。今日はダンナさんと網戸の張替えに挑戦していたりして、自分の時間が作れませんでした。網戸の張替えも思っていたより、簡単でした。業者さんに頼むと、1枚¥8000かかると聞いていたので、大助かりです。ダンナさんに感謝です。猛暑の中、家中の網戸全部とはいきませんでしたが、破れているものは交換してくれました。汗びっしょりで、大変そうでした。ということで、夕食はステーキにしました。また残っているものも頼んでみようかなあ?で、お休みも終わってしまいました。また明日から時間との戦争が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品が届きました。

今日荷物が届きました。以前から頼んでいたトーションレースが届きましたので、早速スキャナをとりました。明日処理して1枚でもHPにUPしようと思っています。なかなかいい商品です。私だけが思っていることかな?お休みも残り1日となりましたがので、早めにUPします。ぜひ期待してください。売れるかどうか心配ですが、まあ?何も考えずに作業します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりしてます。

お休みをのんびり過ごしています。時間を気にすると事もなく、ダラダラとしています。昨日はお盆恒例の先祖供養にお坊さんが来てくださり、お墓参りにいったりとゆっくり過ごしています。夜はトランスフォーマーを観に行きました。明日を気にすることもなく、自由に時間を過ごしています。映画はとても面白かったです。次々と車がロボットに変身して、戦うのが迫力があり、すごかったです。さて今日はダンナさんが同窓会にでかけましたので、何もせず、過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥。

今日から仕事がお盆休みに入りました。うれしい?早速友達と焼き鳥を食べに行きました。私のリクエストで、皆の意見は却下です。とてもおいしかったです。お持ち帰りもして、娘も喜んで食べてくれました。焼き鳥には小さい時の思い出があり、今70才過ぎの父によく食べに連れて行ってもらった事があります。はっきり覚えていないのですが、どういうわけなのか、いつも父と2人きりで、父はお酒を飲んでいて、私は焼き鳥を食べています。3人兄弟なのですが、一緒に行くわけでもなく、いつも父と2人です。きっと私がダダをこねていたのでしょうね?また父と行きたいですね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人ぼっち。

今夜は娘たちもいないので、1人です。食事の用意をするのも面倒なので、お昼の残りを食べています。友人に単身赴任をすると、ダンナさんも残った家族も食事のバランスが悪くなるから、気をつけなさいと言われたのを思い出しました。ダンナさんも忙しくて、ゆっくり食事をしていないそうです。お互い気をつけなければと反省したところです。まだまだ先は長いのに、今からこの調子で大丈夫かなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ンバーグ

今夜のメニューはハンバーグにしました。ついいつもの癖で、ミンチも同じだけの量を買ってしまい、おのこしです。ダンナさんがいないのはわかっているんだけど、もう一つ実感がわかないみたいです。いつもと同じ数だけ作って、焼くときに気が付きました。ダンナさんの分は冷凍しました。クルー便で、送ろうかな?料理などしていないだろうから??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火。

娘を駅まで迎えに行くと、浴衣を着た女性がたくさんいました。今日は花火大会です。何と台風の影響で、3日から今日に延期になったそうです。週末なら行くこともできたのに、週の真ん中ではちょっと無理かな?近くで見ると、本当にきれいで、毎年楽しみにしていたのに、残念です。最後に浴衣を着たのはいつかなあ?娘は毎年浴衣を買っていますが、この歳ではもう・・・。来年は浴衣を着て、花火に行きたいものです。???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田のアウトレット

ダンナさんの引越しの帰りに新しくopenしました神戸のアウトレットへ行ってきました。りんくうにありますアウトレットには何度か行った事がありますが、りんくうとは少し違った感じです。新しいお店もあって買い物を楽しんで来ました。とにかく山奥にあって、広~い敷地でした。お天気もよかったので、歩き回るにはしんどかったです。今度は娘たちを連れて行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうにか、終わりました。

ブログの更新を8月からは毎日書こうと目標を立てていたのに、もう挫折です。なんと引越しで、パソコンの使える状況になかったからです。だんなさんは何をどう勘違いしたのか?電気、ガスなどの手続き、もろもろすべてを不動産屋さんが手配してくれると思っていたらしく、もう散々でした。当日にはお風呂もはいれないし、喉が渇いても、コンビにも見つからないし、大変な引越しでした。でも次の日には、だんなさんがご苦労様ということで、フレンチのディナーをご馳走してくれました。とてもGOODでした。引越しは大変でした。だんなさんの単身赴任の始まりです。ガンバ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday!

今夜はダンナさんのHappy Birthday Partyでした。実は明日なのですが、引越しで、家族が揃わないので、1日繰り上げました。ワインで乾杯です。ケーキのロウソクもたくさん立てなくてはいけないので、適当な数にしました。メニューもダンナさんの好物をならべました。娘たちからのプレゼントとカードに、ダンナさん大喜びのようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たこ?

今日は大きなタコを頂いたので、夕食はタコのお刺身、タコのからし味噌、酢の物とタコづくしです。娘たちはあまり好きではないのですが、仕方なく食べています。ゴーヤもいただいたので、ゴーヤチャンプルも一品くわえました。ダンナさんはいつも飲まないビールをガバガバと飲んでいます。もう当分タコはいいですって感じるくらい、いっぱいいただきました。おいしかったです。感謝 感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »