« お休みも終わりです。 | トップページ | テレビから »

テレビより

お休み明けで、仕事が溜まっていました。残して帰ってしまいました。明日も仕事ですから、明日になれば何とか片付けられると思います。食事が終わって、テレビを観ていましたら、ゴミ袋の有料化により、ゴミが少なくなるという討論をしていました。事実毎日毎日ゴミが出ます。会社も家庭でもすぐいっぱいになるくらい。レジ袋ももらわないでいいように、エコバックを持って行きますが、肉を買えば、ナイロン袋に入れてくれるし、スーパーはスパーで、汁がこぼれて苦情がでても困るし、というサービスの一環なのでしょうか?スーパーが歩いて3分ほどの所にできたので、毎日必要な商品だけを買えばいいので、以前に比べて腐って捨てることはなくなりましたが、どうすればゴミは減らせるのでしょうか?

|

« お休みも終わりです。 | トップページ | テレビから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177405/7574541

この記事へのトラックバック一覧です: テレビより:

« お休みも終わりです。 | トップページ | テレビから »