« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

衣替え?

10月になると、衣替えの時期ですが、今日ラジオで衣類だけでなく、心の衣替えもするべきだと開運アドバイザーという方がお話をしていました。笑顔で過ごしていると、幸運もやってくるけど、怖い顔をしていると、運も逃げていくそうです。なるほど?と聞き入っていました。できる事から、実行してみようと思っています。まだまだ頑張らなくちゃと?少し奮起しています。さあ、何から始めようかな?まずは笑顔で過ごす事から始めます。スマイル!スマイル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク?

バナーも出来上がったので、支援サイトにリンクを貼らせていただきました。リンクOKというメールを頂きましたので、早速HPへ遊びに出掛けてみました。なんとショックです。当方のHPの紹介のスペースのみが文字の羅列で、画像やバナーが貼り付けられていないのです。ガ~ン。何をどう間違ったのかな?後の祭りです。もう一度HPを更新して、UPしてもらおう!でも何が悪いのやら?自分の馬鹿さに腹がたつけど、かなり落ち込んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

昨日はお彼岸の中日で、私もご先祖さまのお墓参りにでかけました。まだ暑いので、少し早起きをして出掛けました。いつもはお昼前に出掛けるので、あまり人に会うことはないのですが、昨日は意外や人が後から後から来られて、いつもよりにぎやかでした?。今まで会ったこともない方から、声をかけていただき、いささかビックリです。実家の父親のことを心配してくださる方や昔仕事でお世話になりました方の息子さんなど、色々な方に声をかけていただき、お話をさせていただきました。帰り道はすがすがしい気持ちになりました。これもご先祖様の引き合わせでしょうか?不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニ。

今夜は義理の母より大きなカニを頂きましたので、早速夕食にくわえました。ダンナさんがいないので、おなか一杯食べさせていただきました。(怒られるかな?)お祭りの時期になると、いつもより値段は高くなりますが、とてもおいしいです。娘たちも満足そうでした。どうもカニを食べていると、食卓は静かです。黙々と身をとっているからかな?おいしかったです。またカニさん、我が家へきてください。待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しんで来ました。

3泊4日の大阪の旅が終わりました。日々のストレス解消になりました。ダンナさんが気を使ってくれて、あちらこちらへ連れて行ってくれました。娘は梅田と心斎橋などで、買い物三昧?です。道が判らなくなり、何度か携帯電話にかかってきました。娘は娘なりに楽しんだことでしょう?また近いうちに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ。

引越しのお手伝いがお昼からになったので、心斎橋まで出かけました。お姑さんに頼まれていたバックを買って、ランチを食べました。最近ダンナさんが見つけたお店に連れて行ってもらいました。上海で行列ができているお店を心斎橋で見つけたので、是非行ってみたかったそうです。「南翔饅頭店」というお店で、六本木ヒルズにもあるそうです。ランチのDコースを食べたのですが、とてもおいしかったです。小籠包が特に有名だそうです。マンゴプリンもおいしかったので、持ち帰りしました。夜よりランチがお得だとお店の方もおっしゃっていました。また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今大阪です。

連休を利用して、昨日から大阪のダンナさんのところに来ています。実はお友達の引越しを手伝いに来ています。仕事から離れて、のんびり朝のひと時を過ごしています。昼から引越しのお手伝いに出かけます。昨夜突然同級生が亡くなったという知らせに、動揺していますが、引越しの為、お悔やみにもいけません。どうも病気ではないようで、こちらにいますので、原因がわかりません。何があって死を選ばなければ、いかなかったのか今はわかりませんが、奥さんも子供さんもいたのに?ということが先に頭をよぎります。ストレスの多い今日この頃ですが、死をもって清算しなければいけなかったのでしょうか?暗いお話になりましたが、私は今を生きていこうと思います。かっこいい生き方なんてないけど、何か考えさせられた出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相頑張って!

突然の辞任劇、もうビックリです。昨夜からテレビでずっと報道されています。様子がいつものように元気がないみたいです。入院という話も出てきました。ひどく疲れているようです。激務なのは承知していますが、どうか頑張っていただきたいです。まだ若いので、もう一度活躍して欲しいと思っています。しっかりと病気をなおして、絶対負けないで!応援しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃべりはダメ?

夕方仕事の帰りに、スーパーで、買い物をしてたら、バッタリ同級生に会い、30分もおしゃべりをしてしまいました。おかげで、夕食はいつもより遅くなってしまいました。ダンナサンがいないので、気が抜けているのかな?女性はおしゃべりが好きですね。ついつい長話になってしまいます。これも一種のストレス発散法でしょうね?でもゴルフなんかより、ずっと安上がりではないでしょうか?これも女性のいいわけ??夕食が出来上がるのを待たされている娘は悲劇かなあ。時々は許してね?私の楽しみだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足踏みしてます。

8月に自分では一生懸命にブログを書き換えたので、最近足踏みしてます。何かか書きゃと思いつつ、まあいいかという自分もいて、甘やかしています。また遅ればせながら、今月も頑張ってみようかな?と思っています。時々書き込みをして下さる方がいてくれるので、書かなきゃと頑張れるのです。また励まして下さい。待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭の中?

私も脳内メーカーをやってみました。愛・食・悩・妄とでました。金と出るかと思っていましたが、不思議です。自分でもわからないのですが、妄想へきがあるのでしょうか?愛が足らないのでしょうか?食は分かるような気がします。おいしいものをいっぱい食べたいです。悩みもわかります。いっぱいもっていますから。どう受け取るかは個人の自由だそうです。当たっているのかな?試してみてください。ちなみに娘も試してみましたが、合っているようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

行きたい!

急いで、食事の支度をして、中国を紹介するテレビを見ました。今行きたい所です。中国語も勉強していますが、全然喋れません。でも絶対行きたいです。特に上海へ行きたい。おいしいものも食べたいし、街も見て歩きたいです。北京オリンピックにはあまり興味がないのですが、行ってみたいです。テレビを見て、とても参考になりました。いつの日か、実現できますよう、勉強を続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はや1ヶ月?

ダンナさんが単身赴任を始めて、1ヶ月が経ちました。出来るだけ週末には帰ってきてくれていますが、大変そうです。もう大きくて、父親がいなくても、大丈夫なのですが、やはり聞きたいことがあるとかで、携帯電話で話をしています。今は携帯電話があって、ましてや家族割引があったりで、コミニュケーションを自分たちなりにとっているようです。私はといえば、まだ足らないものがあるようで、今日もアイロンなどを送りました。家族がバラバラで、暮らすのって意外に大変です。でも少しずつ慣れて行かなきゃいけませんね?ダンナさんも1人で、頑張っているのですから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強嫌い?

どうも勉強ということが、昔から嫌いみたいです。やらなきゃと思うだけで、何月何日までにという期日がないと、ダメですね?時間の使い方が悪いんでしょうね?これをやって、次にはこれって、次から次から何かやることばかりで、ブログは毎日更新を目指して、頑張っていますが、いざ勉強となると、ダメですね?教えて下さる先生に申し訳なくて・・・。本当に悪い生徒ですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカッと!

やっとラッシュ・アワー3を見てきました。さすが、ジャッキーです。胸がスカッとしました。これぞ、アクションでした。予想通り悪を退治して、正義の勝ちです。真田さんをはじめ、工藤ユウキさんもでていたり、ジャッキーが日本語で喋ったりと、かなり日本を意識していたように見えました。でもいつも期待を裏切らないので、ジャッキーは大好きです。NGシーンも楽しみにしています。ブラボー。いくらか気分が晴れました。また明日からガンバ!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »