« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

お久しぶりです。

またブログの更新をさぼってしまいました。何日続いたのでしょう?意志の弱さに、あきれてますが?HPの更新を試みましたが、失敗を重ねて、もうがっくりです。何で??と何日も悩んでいましたが、考えても考えてもダメでした。聞いてみると、簡単なことでしたが、うまくいきませんね?まだまだ努力が足りないようです。努力しても、無駄なことがわかりましたので、これからはどんどんできる方に尋ねることにしました。もう疲れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も!

今日も雨から雪になるのでしょうか?冷たい雨がずっと降っています。寒いです。寒いと体を丸めているので、肩がガチガチになっています。寒くないと、冬ではないので、我慢していますが、お風呂に入ると、体がふぁーとしてきて、とてもいい気持ちになります。

最近は単身赴任のダンナさんがいて、家族揃って、食事をしていると、仕事の疲れが取れてきます。料理の下手な私が用意した食事でも、おいしいと食べてくれるのが、またうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いねえ?

今朝起きると、雪が積もっていました。子供も大きくなっているので、雪合戦をするでもなく、外の景色を見て、寒いとため息をついています。本当だけど、感動もないの?と少し寂しい感じです。また明日もまだ寒いのかな?

話は変わって、最近いろんな方が取りとめもない私のブログを見ていただいているようで、書き込みをいただきます。うれしいです。毎日変化のない生活で、書くこともマンネリ化していますので、今読んでいる本の話やHPのことも書いていこうと思っています。どうぞよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪になりました。

今朝から冷たい雨が降っています。昨日から天気予報で雪マークが出ていましたので、さほど驚きませんでしたが、寒いです。お昼前から、雪になりました。積もると外に出たくないので、買い物などを済ませました。家につく頃には少し積もってきました。どうして、センター試験がある時に、雪が降るのでしょうか?受験生がいらっしゃる家は大変だなあと、いつも重います。雪などに負けずに、頑張ってください。応援してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと、安心です。

今日ダンナさんの検査結果が出ました。異常がないとのことです。ここ何日かは本人にもそうでしょうが、周りにいる私たちもビクビクでした。ホッとしています。いやなことばかり考えました。今まで作っていた食事が悪かったのかとか、掃除を毎日しないのがいけなかったのかとか、くだらないことばかりで、自分を責めていました。まだまだ人生を楽しみたいのにとか、いろいろと気がめいっていました。これからも家族揃って元気でいたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悲惨なニュース

生後2週間の赤ちゃんが口と鼻を粘着テープでふさがれて、死んでしまうという悲惨なニュースがあった。犯人は泣き止まなかったので、ということらしい?2週間の赤ちゃんに何の罪もないのに。私が言うことではないのですが、最近おかしくないですか?あまりにも悲惨な事件が続きすぎます。どこをどうすれば、悲しい事件は無くなるのでしょうか?平和な日々に戻りたいですね?

| | コメント (0)

夕食頑張ってます。

ダンナさんが今週はこちらで仕事をしているので、毎日食事の用意をしています。当然のことですが、いつもは大阪にいるので、子供と私なので、手抜きの食事に慣れていましたので、少し大変かな?申し訳ないのですが、それが現実です。慣れって怖いですね?明日も頑張って、おいしいご飯作ります。ウヒヒ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニを食べました。

娘が大阪から帰ってくるので、家族で駅まで迎えに行きました。久しぶりに家族が揃ったので、カニを食べることにしました。鍋 おさしみ 酢の物など久しぶりでしたので、もうおなかいっぱいです。おいしいものを食べていると、笑顔になるものですね?だんなさんも今禁煙中で、イライラしているのに、おいしそうに食べていたので、ちょっと安心です。あと何日禁煙できるかな?頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式

昨日は成人式で、晴れ着の娘さんがニュースに出ていました。昨年娘も成人式だったのですが、着物を着ないと言いましたので、まあいいかと思っていましたが、ニュースを見てたら、着物も用意してあったのに、無理をしてでも、着せるべきだったかと反省しています。今頃後悔しても、もう遅いか?二十歳できるのと、30歳で着るのとは違っていただろうに。

今から「ナショナルトレジャー」の映画に行ってきます。前回も面白かったので、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の模様変えををしました。

私のパソコンの置き場所がなく、部屋の模様変えをしました。年末にも掃除をして、たくさんのゴミを出したのに、それ以上にまたゴミを出しました。。何年も使わずにそのままにしてあるクッションやら、小さい頃の子供のおもちゃなど、ゴミの山です。おかげで部屋はきれいになり、空間がいっぱいできました。早速今新しい机で、ブログを書いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

heyano

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またサボってしまいました。

先日更新をサボらずにやりますって書いたのに、またサボってしまいました。言い訳ですが、ダンナさんの体調が悪くなり、検査することになり、慌ててます。年が替わったばかりで、年始に親戚に不幸があったりと、ドタバタしていたからでしょうか?この際、全部検査してみることにしたようです。ちょっと心配です。

話は変わって、HPを見てくださる方が増えて、ご注文が増えてます。感謝、感謝です。なるべく早めにお返事するようにいたしますので、待っててください。有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初めて書いてます。

年末よりご無沙汰しております。更新をサボっていました。パソコンの調子が悪く、まだいけるかなあと毎日ヒヤヒヤしながら、使っていましたが、やはりダメになりました。ここが買い時なのかな?と悩み、とうとう買っちゃいました。ということで、やっとインストールが終わり、動き始めました。今回は説明書片手に(そんなオーバーなと思いますが、今まではすべてダンナさんにおまかせでした)1ページ、1ページと進んでいきました。少し自信が出てきました。これからはサボらずに、ブログ更新しますので、また遊びに来てください。お待ちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »