« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ストレスって恐い!

明日知り合いの女性が頭の腫瘍を取り除く手術をします。大変なことなのに、意外にサバサバしているように見える。というか、わざと元気に振舞っているのかな?私にはマネができない。ストレスも1つの原因だそうです。今の私たちも、ストレスを感じながら、生活しているので、とっても恐いです。最低6時間にも及ぶらしい。必ず元気になって帰ってきてほしい。

最近、新聞記事の死亡欄にに知り合いの方?(同姓同名であってほしい??)の名前を見つける。確かめる方法もないので、恐い。そんな年になったのかな?と、ショックです。いろいろなことが周りで起こるので、生きていくって、大変だなあと考えさせられます。おおげさかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感激!

今日はもう何年も逢っていない友達?(何年も連絡していないのに、友達と言わせてもらってもいいのかな?)に偶然会って、立ち話をしました。ほんの数分でしたが、愚痴を聞いてもらってるうちに、年をとっていくと、住む場所が無くなるかも?って話をしたら、うちへ来れば、一緒に住もうよ?なんて、言ってくれました。本当にうれしかったです。社交辞令でも何でもいいや。今の私には神の言葉にも聞こえました。人のふれあいっていいもんです。私もこんなこと、さらりと言えるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »