« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

もう終わりです。

あと2日で、今年も終わりです。1年を象徴する漢字にありますよう「変」につきます。昨年の今頃はこんな感じでしたとニュースでやってましたが、まるで正反対でした。わからないものですネ。私自身も同じように変の年でした。でもいい勉強をさせていただいたと思ってます。家族や友達の大切さにも気付かせていただき、感謝です。来年は家族で力を合わせて、乗り切っていこうと思います。まだまだ若い人には負けませんよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが、プロ。

最近以前美容部員を18年も続けていらっしゃった方と知り合いになり、メイクの相談をさせていただきましたら、見る見るうちに自分の顔が変わっていくのがわかるのですが、いざ次の日から教えてもらった通りにやっているつもりですが、いつもと変わらない自分にガックリです。やはりプロの腕はすごい!!明日も鏡の前で、奮闘してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残りわずか?

今年も残り何日かとなりました。テレビでは連日よい話は伝わってきませんが、我が家でも今年1年は激動の1年になりました。ダンナさんの病気に始まり、おかげさまで心配する要因は少し緩和されたので、安心しています。年を重ねていくのですが、今まで生きてきた以上には生きられないと思いますので、歌詞にあるように、人生って短いものですね?やりたいことが分からず、日々の生活に流されて終わっていくのでしょうね?その分子供たちが幸せに生きてくれれば、いいかなあと思っている今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっと、一息!

ずっと自分の中でモヤモヤ・イライラしていることが1点だけクリアになり、ほっとして次のステップに進めそうです。まだまだ解決していかなくてはいけないことが山積みになっていますが、家族も含めて助け合いながら、プラスの方向に向かって歩き出そうと思っています。その為にも自分自身が頑張らないと・・・と思う毎日です。まだまだ人生長いので、負けるもんかと踏ん張って、雑草のように粘り強く生きていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいものには??

友達がおいしいと評判のロールケーキをわざわざ高松まで買いに行き、おすそ分けをしてもらいました。30センチはあろうかという長いケーキで、友達は感動して丸々一本を食べたと聞き、お願いしてあったものです。和三盆手巻という名前で、非常に美味でした。これだから女性は痩せたくても痩せられないのですね?原因はわかっているですが、つい意志が弱くて、ケーキに負けてしまうのです。でも負けてもいい味でした。いい友達に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「レッドクリフ」見ました。

ついに話題の映画を見ました。ぜひまだの方はどうぞです。恐るべし呉宇森監督です。本は最初の何ページかで断念した記憶がありますが、とても感動しました。俳優陣もグットです。グイグイ画面に引き込まれていきました。本当に映像も素晴らしかったです。ぜひ次回作も期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火事。

昨夜消防車が家の近くに何台もけたたましく来たので、窓から外を見ると、真っ赤な炎とパーンと大きな音が何度かしているではありませんか?慌てて外に出てみると、もうもうと火柱があがって、家がもうもうと燃えていました。初めての体験で、びっくりするやら恐ろしいやらでした。今朝の新聞で2人の子供さんが亡くなってしまったようです。一瞬で何もかもなくなってしまうのですね?気をつけたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションショー

昨日娘がブライダルショーにプロのモデルさんに交じって参加させていただきました。やはりプロの方は指先までも神経を使って歩いているようでした。身長が低いので、かわいそうですが、本人は自分なりに頑張っていました。良い体験をさせていただいたと思っています。親バカで、友人を誘って見に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望?

今日は朝から雨で気分が暗く、捜しているファイルも見つからないままで、昼から出かけました。帰宅途中に雨がまた少し降りだしてきて、イヤな気分でしたが、空を見上げますとなんと、なんと七色の虹が出ていました。晴れやかな気分になりました。未来も明るくなることを信じてます。虹に負けないよう頑張っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好調です。

感謝セールのご注文をたくさんいただいております。有難うございます。今回の商品は先日のイベントで準備してあった商品です。当日は綿レースではなく、トーションレースがたくさん売れまして、もう袋詰めしてあるので、皆様に感謝セールとして提供させていただくことになりました。この商品は日本のメーカーで製造されたもので、レース自体は粗悪品ではございません。この機会にバザー用として買い置きしていただくなど、使い方はご自由です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また出直しです。

最近ひどく落ち込むことばかりが続いていましたが、娘が毎日ストレスを抱えながらも、めげることもなく、出勤している姿をみて、頑張らなければと思うようになりました。で、パソコン検定に挑戦してみます。いざ何をすればいいのかわかりませんが、できる範囲で挑戦していきます。ウシシ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤな気分?

昼間、勧誘の電話がよくかかってくる。娘が学校に通っている時には塾で、成人式に近くなると着物を売る電話と、相手もよく調べていると思う。これだけ個人情報保護だとかいわれる中で、敵もアッパレです。ただ1つお願いしたいのですが、要件に応じないと勝手に電話をガチャンときることだ。「失礼します」の1言があってもいいと思う。仕事で、ノルマがあることはわかっているですが、どうもシックリきません。もう少し心ある仕事をしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴチになりました。

昨夜は高校からの友人のお宅にお呼ばれで、よせ鍋をごちそうになりました。鍋の中には、たくさんのこだわり具財がいっぱい入っていました。少々食べ過ぎて、今朝は胃が重いです。お受験の息子さんも勉強の手を休めて、私の為にわざわざ同じ食卓を囲んでくれました。いつも気にかけてくれて、グッドタイミングで声をかけてくれます。お母さんも夜遅くまで私の悩みなどを聞いてくださり、家族皆でこんな私を迎えてくれます。感謝です。昔からの友達は気負いがなく、心の底から何でも話ができるので、いいもんですね。また落ち込むことがあれば、元気をもらいに押しかけたいと思います。よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »