手作りマスク?

本屋さんで雑誌をパラパラと見ていたら、手作りマスクが紹介されているページがありました。春からのインフルエンザの流行で、マスクがなくなり、キッチンペーパーで作って、子供にさせているという記事を読んだことがありましたが、今回は飾りをつけて、他にはないマスクの手作りでした。細幅のレースを飾りにつけたりとかわいいマスクでしたよ。作ってみようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京で。

久々に東京までお出かけしていました。その疲れが出たのでしょう?2~3日前から、体調を崩しております。やっと今朝あたりから、よくなり始めています。久々の東京で、家庭からも解放され、ストレス解消も自分なりにできたはずなのですが、年には勝てないのかな?と多少弱気になっています。おいしいものも食べて、ショッピングも楽しんで、目一杯遊んできました。本当にウキウキな毎日を久しぶりに過ごせたように思います。ビジネス街へのお出かけだったので、何か大阪より地味な感じがしました。原宿などに出かければ、また違った感じなのでしょうね。体力をつけて、また出掛けたいです。早く良くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうすれば、いいの?

最近新型インフルエンザで、死者がでていますが、夏なのに、どうしてですか?またどうすれば、かからないのでしょう?怖いです。ワクチンも足らないという話もでてるし、接種しても、完璧ではないのでしょう?家族がかからないかとか、これから寒い季節がやってくるのに、本当に心配です。なんとかならないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族揃って。

下の娘が卒論の提出で帰ってきましたので、久々の家族集合で、焼肉を食べに出掛けました。今流行りのオシャレなお店ではないのですが、おいしいので、地元の人に人気があるお店です。予約をしていなかったのですが、席に着くと、お肉が準備されていたので、人の割には待ち時間が少なく感じましたし、さすが繁盛するお店は違うねと家族一同感動でした。皆満足して帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けおめ!

年号が変わりました。また1つ年をとります。いろんな方から年賀状やメールをいただき、感謝です。返事も書きます。今年はHP更新というより、商品を更新していきたいと思って、努力していきます。特価商品を販売しようと今、選んでいます。いつも言うばかりで、更新が遅れますが、なるべく早めに更新いたします。お雑煮などを食べすぎて、ダラダラと過ごしています。また体重が気になる1年にもなるのでしょうネ。どうぞよろしく御頼みウィシュ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう終わりです。

あと2日で、今年も終わりです。1年を象徴する漢字にありますよう「変」につきます。昨年の今頃はこんな感じでしたとニュースでやってましたが、まるで正反対でした。わからないものですネ。私自身も同じように変の年でした。でもいい勉強をさせていただいたと思ってます。家族や友達の大切さにも気付かせていただき、感謝です。来年は家族で力を合わせて、乗り切っていこうと思います。まだまだ若い人には負けませんよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが、プロ。

最近以前美容部員を18年も続けていらっしゃった方と知り合いになり、メイクの相談をさせていただきましたら、見る見るうちに自分の顔が変わっていくのがわかるのですが、いざ次の日から教えてもらった通りにやっているつもりですが、いつもと変わらない自分にガックリです。やはりプロの腕はすごい!!明日も鏡の前で、奮闘してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残りわずか?

今年も残り何日かとなりました。テレビでは連日よい話は伝わってきませんが、我が家でも今年1年は激動の1年になりました。ダンナさんの病気に始まり、おかげさまで心配する要因は少し緩和されたので、安心しています。年を重ねていくのですが、今まで生きてきた以上には生きられないと思いますので、歌詞にあるように、人生って短いものですね?やりたいことが分からず、日々の生活に流されて終わっていくのでしょうね?その分子供たちが幸せに生きてくれれば、いいかなあと思っている今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっと、一息!

ずっと自分の中でモヤモヤ・イライラしていることが1点だけクリアになり、ほっとして次のステップに進めそうです。まだまだ解決していかなくてはいけないことが山積みになっていますが、家族も含めて助け合いながら、プラスの方向に向かって歩き出そうと思っています。その為にも自分自身が頑張らないと・・・と思う毎日です。まだまだ人生長いので、負けるもんかと踏ん張って、雑草のように粘り強く生きていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいものには??

友達がおいしいと評判のロールケーキをわざわざ高松まで買いに行き、おすそ分けをしてもらいました。30センチはあろうかという長いケーキで、友達は感動して丸々一本を食べたと聞き、お願いしてあったものです。和三盆手巻という名前で、非常に美味でした。これだから女性は痩せたくても痩せられないのですね?原因はわかっているですが、つい意志が弱くて、ケーキに負けてしまうのです。でも負けてもいい味でした。いい友達に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧