ミーハーです。

昨日のアカデミー賞受賞を見て、定型的なミーハーなので、早速見に出掛けましたら、なんと1列目まで満杯でした。ここにも日本人特有のミーハーさんでいっぱいでした。そして見に来ている方は年配の白髪交じりのご夫婦が多いのに、またビックリです。涙あり、笑いありで、私たちには理解できる点ばかりですが、外国人にも理解できるのかなあ?とは思いました。私も母をきれいにして送ってあげればよかったのにと後悔しましたし、私もきれいになって送ってほしいと思いました。ぜひ皆さんもミーハーになって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「レッドクリフ」見ました。

ついに話題の映画を見ました。ぜひまだの方はどうぞです。恐るべし呉宇森監督です。本は最初の何ページかで断念した記憶がありますが、とても感動しました。俳優陣もグットです。グイグイ画面に引き込まれていきました。本当に映像も素晴らしかったです。ぜひ次回作も期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中居君ブラボー!

「私は貝になりたい」を見てきました。中居君カッコいいです。A級戦犯以外、何も知識がなく、戦争のすさまじさは今の生活からは考えらず、私が今悩んでいることなど、ちっぽけな事だと感じさせられました。自分自身が努力すれば解決できるのではない、不条理さに涙しました。映画の中にいつのまにか、引き込まれてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーンを観ました。

ボーン・アルティメイタムを観てきました。感動・感動です。いつものことながら、とってもナイスでした。ハラハラ・ドキドキでした。決して、ハンサムではないけど、マット・デイモンがかっこいい 素敵です。やっと終わりなのかなと思いつつ、観てましたが、続きが出来そうな終わりかたでした。ぜひ、続きも観たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三丁目の夕日、観たよ。

遅ればせながら、やっと「続 三丁目の夕日」を観てきました。泣いてしまいました。感動です。自然と涙がながれていました。どこかどうって、はっきりいえませんが、とても良かったです。ロケに岡山にも来ていたみたいです。見かけたような風景がありました。また観たいです。ぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HERO観たよ。

遅ればせながら、HEROを観てまいりました。評判どおり楽しかったです。笑ったり、ジーンとしたりと、さすがキムタクでした。カッコいい。これでもかと頑張ってるところがいい。イ・ビョンホンの出番が意外に少なくて、ちょっとがっかりではありましたが、まあ目立ちすぎても駄目なのかな?パンフもかなりいけてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカッと!

やっとラッシュ・アワー3を見てきました。さすが、ジャッキーです。胸がスカッとしました。これぞ、アクションでした。予想通り悪を退治して、正義の勝ちです。真田さんをはじめ、工藤ユウキさんもでていたり、ジャッキーが日本語で喋ったりと、かなり日本を意識していたように見えました。でもいつも期待を裏切らないので、ジャッキーは大好きです。NGシーンも楽しみにしています。ブラボー。いくらか気分が晴れました。また明日からガンバ!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、観ています。

今ハリーポッター好きの娘とテレビで、ハリーポッターと秘密の部屋を観ています。ラドクリフ君をはじめ、皆がとてもかわいいです。映画館とは違い、ゴロッとしながら、家族であーでもない、こうでもないと話をしながら、ワイワイと観るのも楽しいです。まだ続いていますので、ブログは早めに切り上げることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動!

昨日 ハリーポッターと不死鳥の騎士団の先行ロードショーに行ってまいりました。待ちに待っていたので、楽しんできました。勇気ももらいました。なにか私にも出来そうな気がしてきました。いざ?行動あるのみ?という感じです。もう一度観たい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)